自民党神奈川県議会議員団の公式サイト 900万人神奈川県民のくらしを守り、住んでよかったと、実感できるかながわをつくります。
議会報告
  • HOME »
  • 議会報告 »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

「父子手帳」父親の子育てへの支援

多くの男性が子育てに主体的に関わりたいと望んでいるが、育児初心者の男性の中には「子育てをしたいが、何をどうして …

大型店の商店街活動への参加

商店街は、様々な地域貢献を行っており、地域を活性化するためには、商店街が元気になることが重要である。 「神奈川 …

最先端ロボットのある暮らしの実現

さがみロボット産業特区では、実証実験などを通じて、社会に必要とされるロボットの開発が進められており、既に6つの …

JAXA等の政府関係施設 移転の是非を問う

国は、政府関係機関の地方移転を促すため、東京圏以外の道府県から移転提案の募集を行った。本県は理化学研究所や宇宙 …

子どもの貧困を無くすために

童扶養手当受給者(ひとり親家庭)を対象とした県のアンケートによると、ひとり親家庭の97.4% が母子家庭であり …

スポーツ施策をいかに推進していくか

ラグビーワールドカップが2019 年に日本で開催され、横浜国際総合競技場において決勝戦が行われることが決定して …

「神奈川県手話言語条例(仮称)素案」へのご意見ありがとうございました。

「神奈川県手話言語条例(仮称)素案」へのパブリックコメントの募集は終了いたしました。沢山のご意見ありがとうござ …

神奈川県企業のアイデアをIT企業化

国内企業のIT 活用は、社内の業務効率化やコスト削減といった「守り」を主眼としたものが多い、しかしこれから企業 …

虐待を受けた子ども達の自立支援

児童福祉法は原則として18歳までを対象としており、18 歳19 歳の子どもに対して支援をする事が出来なかった。 …

教育現場の情報モラル 教員に求められるSNS 指導

スマートフォンの普及によって子ども達の社会も大きく変化している。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS …

1 2 3 »

外部ページ

PAGETOP
Copyright © Liberal Democratic Party of Kanagawa Prefectual Assembly All rights reserved